毎年やってくる父の日。毎年何を送ればよいのか迷ってしまいますよね。

そこで、今回は50代や60代のお父さんへの父の日に向けたギフトの特集をいたします。

 

お父さんが好むものといえば、ビール、日用品、スイーツ、グルメなどが思いつきますが、

ではどのようなプレゼントが父さんに喜ばれるのかご紹介致します。

 

定番アイテムのネクタイについて知りたい方はこちら。

父の日にネクタイをプレゼント!50代~60代に贈るブランド物はある?

 

70代~80代に贈るプレゼントが知りたい方はこちら。

父の日にギフトを贈ろう!70代~80代へ贈るプレゼントまとめ!

 


Sponsored Link


父の日に喜ばれるプレゼントのポイント

■娯楽

普段、お仕事に励んでいるお父さんに忘れがちなのがゆっくり休む事です。

 

そんなお父さんに若いころからの趣味である旅行や好きなアーティストのライブ

など楽しむことのできる時間をプレゼントする事もおすすめです。

 

■身に着けることができる

大切な息子から娘からもらった物は毎日身に着けたいですよね。

仕事中でも持っていれば励まされたり、他人に自慢してしまうものです。

 

特に年配の男性は質の良い革製品を好むので革製品の小物がおすすめです。

 

革製の財布について知りたい方はこちらから。

父の日に財布をプレゼントしよう!5000円~10000円でおすすめはある?

 

■健康を重視している

大切なお父さんにはいつまでも元気でいて欲しいですよね。

 

特に最近、健康診断で引っかかってしまい身体を気遣っているお父さんには、

毎日使える健康グッズがおすすめです。

 

息子や娘の思いやりにお父さんも励まされ健康になるかもしれません。

 

健康飲料に関する事が知りたい方はこちらから。

父の日にプレゼントを贈ろう!栄養ドリンクのおすすめは?

 

■胃を満たしてくれる

日々の疲れを癒してくれるのは、美味しい食材です

特に普段買うことのできない少し高めの食材は喜ばれるものです。

 

お酒好きなお父さんにはお酒やおつまみ、

特別な記念日にもらうと嬉しい蟹やフグなどの豪華な食材などがおすすめです。

 

父の日に贈る食べ物について知りたい方はこちらから。

父の日に手作りご飯をご馳走しよう!食べ物やおつまみのおすすめは?

 

 

父の日に喜ばれるプレゼント4選

 

■旅行のカタログギフト

カタログギフトはそれぞれの趣向に合わせたプレゼントすることが出来る事が利点です。

日本全国様々な名所でも旅行に対応している物が多いので、
経験豊富なお父さんがまだ訪れていなかった場所にも巡り合えるかもしれません。

 

■革製品の小物

革製品のバッグとなれば予算オーバーになるかもしれません。

しかし、小銭入れや名刺入れなどは少しお手軽にお洒落なものが手に入ります。
仕事でもプレイベートでも大切に使ってくれるのではないでしょうか。

 

■活動量計スマートタブレット

肥満気味のお父さんにはどれだけ運動したのか測れる機械がおすすめです。

デスクワークのお仕事をしているお父さんは特に、運動不足がちになってしまいます。

この様に運動不足を指摘してくれる機械があれば、足りない運動を補う習慣を作ってくれるかもしれません。

 

■お酒とメッセージ付きグラス

世のお父さんは仕事帰りの晩酌を楽しみにしている方も少なくありません。

他のプレゼントと比べてお酒だけではいつまでも残らないかもしれません。

 

しかし、メッセージ付きのグラスがあれば思い出としていつでも思い出せるでしょう。

疲れた仕事帰りに、息子や娘からもらった大切なお酒で晩酌すれば一日の疲れもぶっ飛ぶでしょう。

 

メッセージカードについて詳しく知りたい方はこちらから。

父の日にカードをプレゼント!文章や文面の言葉選びはどうすればいい?

 



Sponsored Link


 

父の日のプレゼント選びの注意点や予算

■注意点

お酒や食べ物などをプレゼントする際は、苦手な物・アレルギーの物ではないか確認する必要があります。

 

また、小物などは新品に買い替えたばかりの時期にプレゼントしてしまうことが

ないように身近でお父さんを見ているお母さんに確認しましょう。

 

■予算

一般的に3000円から5000円を目安にしている方が多いようです。

中には、義父へのプレゼントには少し高いものを購入する方も多いようです。

 

母の日のプレゼントと金額を揃えたりすることも必要です。

 

 

まとめ

迷いがちな父の日のプレゼントですが、ご自身のお父様を思い出しながら読んでくださったでしょうか。

 

毎年異なる物をプレゼントしたい父の日ですが、

お父さんが何を求めているのかポイントを絞り具体的にプレゼントを決めていく

お父さんの求めているプレゼントを選ぶことができるかもしれませんね。

 

素敵な父の日をお過ごしください。