もうすぐ父の日ですね。もうプレゼントは決まりましたか?

 

父の日ギフト特集を見ていると、日本酒やビールなどから、グルメ、スイーツまで、いろんなものが掲載されていて、本当に迷ってしまいますよね。

 

でも学生の方の中には、プレゼントにかける予算も限られている方も多いでしょう。

ですが、低予算でもやっぱり、少しでも喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

 

低予算でも喜んでもらえるプレゼントがあるのでしょうか?

今回は父の日におすすめな、学生でも買える1000円以下、もしくは2000円以内で買えるプレゼントについてまとめました。

 

年代別に父の日に贈るプレゼントが見たい方はこちら

父の日にギフトを贈ろう!70代~80代へ贈るプレゼントまとめ!

父の日にギフトをプレゼント!50代や60代のおすすめはある?

 


Sponsored Link


1000円以下で買えるプレゼントは?

 

では1000円以下で買えるプレゼントのオススメは、靴下やハンカチなど日常でよく使うものを選ぶといいと思います。

 

ポイントは、普段なら買わない少し上のランクのものを選ぶことです。

 

ハンカチはジネスマナーとして持ち歩く男性も多く、これから暑くなる季節には何枚あっても重宝するものです。

 

普段ハンカチを使わない男性でも、フォーマルな場にハンカチは必要なものです。

 

男性に人気のブランド物もあるので、お父さんにぴったりの1枚が見つけられます。

 

靴下も普段に使えるものからスポーツ用のもの、消臭効果があるものや、着圧効果のあるものなどいろいろあります。

 

こちらもブランド物もありますし、お父さんの仕事や趣味などに合わせて選ぶことができますよ。

 

予算が限られている分、ラッピングに一工夫してみたり、メッセージカードを手作りしてみると、1000円以内でも十分に喜んでもらえるギフトになると思います。

 

メッセージカードはどのように書けばいいのか知りたい方はこちら

父の日に孫や子供からメッセージをプレゼント!短文でも嬉しい!

父の日にカードをプレゼント!文章や文面の言葉選びはどうすればいい?

 

 

2000円以内で買えるプレゼントは?

 

2000円以内でのオススメは、ステンレスタンブラーやマグカップです。

見た目もクールでおしゃれなものが多いです。

 

それに中に入れたものの温度が変わりにくいという特徴があります。

熱い飲み物は熱いまま美味しく飲めますし、冷たいものを入れても表面が結露しにくいです。

 

また割れないことから、オフィスや通勤で使う男性をよく見かけます。

形もカップ型、持ち運びように蓋がついたものなどいろいろあります。

 

コーヒー好きなお父さんにはマグカップ、お酒が好きなお父さんにはタンブラータイプと、

お父さんにぴったりのものが選んであげることができます。

 

1000円前後のものあるので、甘いものが好きなお父さんにはケーキや和菓子、

お酒好きなお父さんはいつも飲んでいる缶ビールや、ちょっとしたおつまみなどを添えて送ってあげることもできます。

 

プレゼントを渡した後、お父さんとコーヒーブレイクしたり、ちょっと晩酌に付き合ってあげたり、

普段はゆっくり話せないお父さんと時間を過ごすのも、お父さんにはうれしいプレゼントになると思います。

 


Sponsored Link


 

学生でも買えるおススメのプレゼントはある?

 

それでも学生の中には、本当に予算がない方もいるでしょう。

その場合のオススメは薔薇です。お父さんに花?と思う方も多いと思います。

 

ですが、母の日のカーネーションを贈るように、父の日には薔薇の花を贈るものなのです。

さすがに花束は無理ですが、1輪だけであれば十分に買えます。

 

色も赤だけでなく白や黄色、今はブルーなどもありますから、お父さんのイメージ合わせて選んでくださいね。

 

薔薇だと1輪でも十分にプレゼントになりますし、予算も地域や時期によって差もありますが、300円~500円程度です。

 

手作りのメッセージカードも一緒に添えてあげると、十分にお父さんに感謝の気持ちを届けることができますよ。

 

お金をあまりかけず、手作りをプレゼントを贈りたい方はこちら

父の日に手作りプレゼントを贈ろう!大人も喜ぶ手芸やフェルトは?

 

まとめ

いかがでしたか?

大切なのはプレゼントの金額ではありません。日頃は照れくさくて言えない感謝を伝えることだと思います。

 

予算がなくても、子どもからプレゼントをもらうのはうれしいことです。

プレゼントはその手助けをしてくれるものだと思います。

 

その感謝の気持ちがお父さんには何よりのプレゼントです。