エアコンと併用することで節電効果があると言われているサーキュレーター。

 

今は、多くのメーカーから扇風機と変わらない機能をもち、デザイン性にも優れたサーキュレーターが発売されています。

 

たくさんの機種の中から満足度の高いサーキュレーターを選ぶのは難しいですよね。

それにやっぱり扇風機との違いも分からない人も多いのではないでしょうか?

 

サーキュレーターと扇風機の違いについてはこちらから。

サーキュレーターと扇風機の違いは?一体型の物もある?

サーキュレーターは扇風機で代用できる?両方使用する場合もある?

 
サーキュレーターの一番の特徴と言えば、この大容量の風ですね。

 

 

そこで今年、新発売のサーキュレーターやおすすめのメーカーなどを調べてみました。

どんなものが選べばいいのか迷ってる方は、ぜひご購入の時の参考にしてくださいね。

 

安くて掃除が楽な物についてはこちらから。

サーキュレーターのおすすめの安い物は?掃除が楽なものはある?

 


Sponsored Link


2017年のおすすめサーキュレーター

扇風機とよく比較されるサーキュレーター。

サーキュレーターは、その強い風量で部屋の空気を循環させるものです。

 

静音にすぐれたもの、壁掛けタイプのものなど、いろんなタイプが毎年発売されています。

特に現在は扇風機とサーキュレーターの機能を併せ持つタイプが人気となっています。

 

その中でも、ユニークなデザインで注目されているのが、2017年4月に発売されたPanasonicの創風機Qです。

 

出典:kakaku.com/

 

2色のLEDライトを搭載し、フットライトや空間照明の役割も果たします。

 

肝心の機能面も、風量切り替えが5段階、首振りの角度も60、90、120、180、360度と選べ、タイマー機能も搭載されています。

 

また、扇風機としても自然の風に近いと言われる、1/fゆらぎを再現しています。

機能面、デザイン面でも大満足の1台と言えます。

 

 

おすすめのメーカーはあるの?

サーキュレーターはさまざまなメーカーが独自に開発しています。

海外のメーカーから日本の老舗メーカーまでありますが、その中でも人気のメーカーをご紹介したいと思います。

 

ダイソン

初めてみた時に、衝撃を受けた羽のない扇風機で有名なdyson。

現在は憧れの家電メーカーの一つと言われていますね。

 

風の質にもこだわり機能の高さに定評があります。デザインを重視する人におすすめメーカーです。

 

アイリスオーヤマ

手頃な価格ながら機能面でも充実したサーキュレーターが発売されています。

首振り機能、静音ながらもパワフルな風も人気の一つとなっています。

 

コストパフォーマンスを重視する方に人気のメーカーです。

 

バルミミューダ

見た目のデザインだけでなく、機能面でも風の質にこだわった製品作りに定評があります。

デザイン、省エネ、機能面とバランスよく満足したい人にはこちらがおすすめです。

 

山田電機やジャパネットで調べたい方はこちらから。

サーキュレーターと扇風機はどっちがいい?山田電機とジャパネットにある?

 


Sponsored Link


無印でおすすめのサーキュレーターは?

シンプルデザインで有名な無印良品からもサーキュレーターが発売されているのを知っていますか?

 

無印と言えば、どちらかと言えば、雑貨や家具、服などを思い出す人が多いと思いますが、現在家電にも力を入れていると言われています。

 

無印のサーキュレーターは、どれも低騒音設計。そしてお手入れのしやすさが人気の理由となっています。

その中でも一番のおすすめが、こちらホワイト型番AT‐CF18R2‐Wです。

 

出典 :.muji.net/store/

 

無印らしいシンプルなデザインですが、羽の設計を一から見直したことで、十分な風量で室内の空気を循環されてくれる上に気になる騒音を抑えた一台です。

 

消費電力の少ないモーターを使用しているため、節電効果もバッチリです。

なにより、サーキュレーターにつきものの、面倒なお手入れが楽なこともうれしいポイントの一つです。

 

 

まとめ

夏場だけでなく、冬場でも省エネ、節電に活躍してくれるサーキュレーター。

1台あれば1年を快適に過ごすための強い味方となってくれると思います。

 

機能や価格、デザインなど選ぶポイントはたくさんありますので、ご家庭にあった1台が見つかるといいですね。