夏は薄着なので、特にメンズファッションはシャツ1枚などアイテムが少なくなってしまいがちです。

ですが、そんな中でもお洒落は楽しみたいですよね。

 

中でも中学生や10代のメンズは、どうしてもシャツとパンツの組み合わせになってしまいがち。

でも、10代メンズも大人っぽくオシャレな着こなしができるんです!

 

今回は10代や中学生のメンズにオススメコーディネートをまとめてみました。

 

合わせてこちらの記事も読まれています。

2017年の夏コーデ!メンズとレディースのトレンド情報まとめ!

メンズ夏コーデで女子ウケを狙おう!黒シャツや古着のおすすめは?

 


Sponsored Link


中学生にオススメのメンズ夏コーデはある?

 

ロゴTシャツにデニムのコーデには「シャツを腰に巻く」

出典:http://lineq.jp

 

今年も人気のロゴTシャツとデニムパンツの組み合わせはありきたりですが、

ここに、シャツをまくことでオシャレさをプラスしましょう。

 

春に着ていたチェック柄のシャツなどオススメです。

 

サマーニット

出典:jiggys-shop.jp/

 

あえてTシャツではなく、サマーニットを使ってみると、大人っぽさがグッとあがります。

クロップドパンツなどを合わせても大人っぽくきまります。

 

無地のものもいいですが、夏らしくマリンボーダーなどもオススメです。

 

 

10代のメンズにオススメの夏コーデは?

 

無地の白シャツに黒のスキニーパンツ

出典:http://www.mag2.com/

 

流行りのモノトーンコーデ。飾りすぎずシンプルなものが万人受けします。

シンプルなアイテムなのでどんなファッションにも着回しができるので節約にもなりますね。

 

モノトーンでシンプルなので、ハットや腕時計、ネックレスなどの小物をつけてオシャレに差をつけると更によいでしょう。

 

ハーフパンツにTシャツと薄手の羽織りもの

出典:http://www.jiggys-shop.jp/

 

この3つを合わせると夏らしさがとてもでてきます。

どこかで今年のトレンド「デニム」を取り入れると今年らしさが出てオススメです。

 

ただ、ハーフパンツとTシャツのみの組み合わせだと、ものによっては子供らしいファッションになってしまう場合もあるので注意が必要です。

 

迷ったらシャツ

何を着るか迷ったときには、「シャツ」がオススメ。

できるだけ柄の少ないシンプルなシャツが良いでしょう。

 

シャツはハーフパンツにもスキニーパンツにも、様々なパンツに合いますし、

キレイな着こなしになります。

 

大人っぽくも見せることができるので、シンプルなシャツは1枚もっておくと

この夏大活躍すること間違いなしです。


Sponsored Link


 

メンズはズボンに気を遣ったほうがいい?

 

夏はシャツ1枚にズボンというスタイルが増えてきます。

どこで他の人と差をつけるか?となるとやはり「ズボン」ではないでしょうか。

 

一言に「ズボン」と言っても様々な種類や形があります。

今年の夏にオススメのズボンをいくつがピックアップしてみましょう。

 

クロップドパンツ

出典:http://sputnicks.jp/

 

ここ最近夏のメンズスタイルはこのクロップドパンツが大人気です。

7分丈のパンツで、ほとんどのトップスと相性が良い万能のズボンです。

 

1枚持っておくと役に立つでしょう。着回しに優れたズボンです。

 

ハーフパンツ

膝がでるくらいの丈のハーフパンツがオススメです。

通常のファッションにも活躍しますし、夏と言えば「海」。

 

カジュアルなTシャツに膝丈のハーフパンツを合わせるとオシャレに決まります。

 

白パンツ

トレンドでもある白パンツ。履くだけでさわやかな印象になります。

不思議とTシャツ1枚でも白パンツを合わせることでオシャレに、そして大人っぽく仕上がります。

 

 

まとめ

10代メンズの夏コーデについてまとめてみましたがいかがでしたか?

夏は身に着けるアイテムがどうしても冬に比べると少なくなってくるので、オシャレも少し難しくなりますね。

 

夏は「キレイめ」というポイントを少しだけ意識してみると爽やかで素敵な着こなしになると思います。

是非今年の夏コーデの参考にしてみてください。