今年の冬はビッグサイズの服が流行りました。

寒い冬が終われば、さらにオシャレの楽しめる夏がやってきます。

 

暖かい季節には、シャツなどのアイテムでファッションを楽しむことができますね。

ところが、トレンドファッションは年々変わって行きます。

 

今年の夏は何が流行るのでしょうか。あっという間にやってくる夏を最先端で迎える為に

メンズ・レディースごとにトレンド情報をまとめてみました。

 

大人の皆さんもしっかり今年の夏コーデをおさえておきましょう。

 

レディースコーデについてもっと詳しく知りたい方はこちら。

レディース夏コーデの人気は?中学生や高校生のまとめ!

レディース夏コーデはおしゃれに!10代20代のまとめ!

 


Sponsored Link


2017年おすすめのトレンドやカラーは?

出典:wear.jp

 

ズバリ!2017年のトレンドカラーは「アビスカラー」です。

アビス・・・?と聞き慣れない単語なので何色なのかわかりにくいですが、アビス=深海のようなディープブルーです。

 

ということで、今年の夏は「深く美しい青」がトレンドカラーですね。

一番に思い浮かぶファッションアイテムといえば「デニム」ではないでしょうか。

 

デニムは季節に左右されず、年中愛用できるアイテムですのでパンツやジャケットなど

何か一つデニムアイテムを持っておくと良いかもしれませんね。

 

女性にとって青は美白効果もあり、顔映りも良くなるのでトップスやワンピースなどにデニム系を使うのもオススメです。

 

 

2017年流行りのメンズ夏コーデは?

 

無地のシャツ

夏でも爽やかに着こなせる無地のシャツはマストアイテム。

白シャツは着回しがきくので1枚は持っておくと良いでしょう。

 

白シャツと黒のボトムスでモノトーンに決めても素敵ですし、

カラーシャツとロールアップジーンズを合わせてもオシャレな着こなしになります。

 

デニムシャツ

トレンドカラーを押さえたデニムシャツ。こちらもマストアイテムではないでしょうか。

白のTシャツの上からデニムシャツを羽織るだけで今年らしく仕上がります。

 

今年は1枚、必ずゲットしておきたいアイテムですね。

 

白パンツ

白パンツコーデは夏らしさを1番演出してくれます。何より爽やかですし、Tシャツ1枚に白パンツといったコーディネートでもOK。

 

おしゃれかつと大人っぽいファッションになります。

 

メンズコーデについて詳しく知りたい方はこちらから

メンズ夏コーデで女子ウケを狙おう!黒シャツや古着のおすすめは?

メンズ夏コーデはズボンでオシャレに!10代や中学生は?

 


Sponsored Link


 

2017年流行りのレディース夏コーデは?

レディースファッションで必ず押さえておきたい物は、

 

トロピカルな「ボタニカル柄」と「花柄」

出典img.iqon.jp

 

これまでも夏らしく人気でしたが、まだまだ2017年の夏も人気が出そうです。

夏らしいトロピカル系が更に人気がでそうです。

大胆にボトムスに柄物を使っても今年の夏らしさが出せそうです。

 

90年代風のロゴトップス

90年代風のインパクトのあるトップスがトレンドです。

他にも、スポーツブランドのロゴなどもまだまだ人気です。

 

無地のロゴトップスに、ボタニカル柄or花柄のボトムスであればトレンドをしっかり押さえられますね。

 

ホワイトコーデ

昨年も流行していたホワイトコーデはまだまだ今年も人気です。

柄物は少し着るのに勇気がいる。という方でもこちらは挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

清楚で大人っぽいファッションなので万人受けします。

白パンツに白シャツをゆるくインして着ると素敵な女性の雰囲気を演出できます。

 

まとめ

2017年春夏トレンドについてまとめてみましたがいかがでしょうか?

今年の春夏は「アビスカラー」を様々なものに取り入れてみてください。

 

服だけではなく、バッグなどの小物でも今年らしさを十分演出できますよ。

 

柄物はこれまでなかなか挑戦できなかった。という方は、柄物といっても派手なものから、かわいらしい控えめなものもあるので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

暖かくなり、明るい色のアイテムも続々と登場してきます。今年の夏は色々なファッションに目を向けて、自分に合うトレンドを見つける参考にしてください。