出典:stat.ameba.jp/

 

結婚祝いにお菓子を贈る方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、結婚祝いにおすすめのお菓子やお祝いに人気の品物の種類、さらにおすすめのラッピング方法についてご紹介いたします。


Sponsored Link


結婚祝いにおすすめのお菓子があるの?

結婚祝いにおすすめのお菓子は何種類かあります。

まずはブランド洋菓子です。

 

結婚祝いのお菓子選びに迷ったら洋菓子がおすすめです。

万人受けするクッキーやゼリー、タルトケーキ、洋菓子の詰め合わせなどおすすめがたくさんあります。

 

次にブランドチョコレートです。

チョコレートは甘い中にもほろ苦さがあり大人のスイーツです。

 

お酒にも合うので甘い二人に贈るプレゼントにぴったしなのではないでしょうか。

また、洋菓子同様に和菓子も万人受けします。

 

特に和菓子が好きなご友人であればお送りするのはいかがでしょうか。

 


Sponsored Link


 

お祝いに人気の品物はあるの?

ここでは結婚祝いにおすすめのお菓子を具体的にご紹介いたします。

 

ブランド洋菓子

ブランド洋菓子の中でも食べやすい焼き菓子はおすすめです。

例えば「ロリアン」の人気のお菓子の詰め合わせです。

 

様々な種類のお菓子が詰まっているのでプレゼントされた二人は楽しみながらゆっくり食べることができるのではないでしょうか。

 

出典:giftmall.co.jp/

 

次にタルトです。

タルトの中でも形も結婚式らしく可愛らしいものを選びました。

 

出典:item.rakuten.co.jp/

 

「フランス食堂ウフ」のハート形のいちごとブルーベリーのタルトです。

お二人の名前入りのチョコプレートも作成することができるので、結婚祝いにはぴったしなのではないでしょうか。

 

また、プリンも口当たりがよく万人受けします。

 

出典:frantz.jp/

 

その中でも「神戸フランツ」の「壺プリン」はそのとろけるような口どけが話題となり、一日に2500個完売するほどの人気を誇っています。

壺もとても可愛くてインテリアにもなるので新婚の二人にプレゼントするのにいかがでしょうか。

 

ブランドチョコレート

チョコレートもお祝いのギフトとしていただいたら嬉しい方も多いと思います。

今回は中でもブランドチョコである世界のVIPから愛される「マキシム・ド・パリ」のチョコレートを選びました。

 

出典:item.rakuten.co.jp/

 

パッケージもお洒落で高級チョコレートなのでお祝いの品としてもぴったしなのではないでしょうか。

次に生チョコレートです。

 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp/

 

こちらは「ロイズ」の「生チョコオーレ」という商品です。

選び抜かれたこだわりの新鮮な生クリームを使っているので濃いミルクの味を楽しむことができます。

チョコレート好きな友人に送るのにいかがでしょうか。

 

和菓子

洋菓子同様に和菓子も人気です。

まず、和菓子の定番である羊羹です。

 

出典:item.rakuten.co.jp/

 

こちらは「越の秘翠」という商品でありエンドウ豆餡を黒糖羊羹でコーティングしています。

緑茶が好きなカップルにプレゼントしたいですね。

そして次にもなかです。

 

出典:tem.rakuten.co.jp/

 

こちらのもなかは、「高木屋」の「紙ふうせん」という商品です。

もなかの中に入っている可愛らし色鮮やかなゼリーは、赤ぶどうや黄レモン、白ワイン、黒砂糖の味です。

お酒の味もある事から大人の和菓子として人気です。

 

 

おすすめのラッピング方法はある?

結婚祝いの品の形にもよりますが、ラッピング法はいくつかあります。

 

装飾としてリボンなどがおすすめです。

 

出典:creema.jp/

 

文字入りのリボンは気持ちがこもっている事が伝わります。

その他、お菓子と一緒にメッセージを付けてみるのもいかがでしょうか。

 

出典:creema.jp/

 

お菓子と共に送った方のメッセージがあればお祝いの気持ちも良く表れてもらった方の記憶にも残るはずです。

 

 

まとめ

ここまで御覧になりいかがでしたでしょうか。

結婚祝いにおすすめのお菓子をいくつかのジャンルによって紹介してきました。

 

お気に入りのお菓子は見つかりましたでしょうか。

素敵なお菓子と共に、丁寧なラッピングやメッセージを付ければ、結婚のお祝いの気持ちを表現することができるのではないでしょうか。