結婚式の指輪は一生ものであり、結婚式の写真も長い間飾るものなのでこだわりたいですよね。

そこで今回は、結婚式のお洒落な指輪のブランドや結婚式の写真の撮り方、お洒落な結婚式でのポーズについてご紹介いたします。

 

結婚を控えているカップルのお役に立てれば幸いです。


Sponsored Link


結婚指輪でおしゃれなブランドの種類は?

ENUOVE

出典:shopsnavi.com/

 

シンプルなデザインが基調となっていますが、その中にもオリジナルのデザイン性が感じられてお洒落です。

上品な雰囲気があるので年齢層が高い方にもお似合いなられること間違いなしです。

素敵なデザインにも関わらずリーズナブルなのも手を出しやすい価格設定となっています。

 

PORTADA

出典:r-contents.weddingpark.net/

 

独特の雰囲気があり人と被らない結婚指輪をお探しの方にお勧めの指輪を集めています。

シンプルでありますが、装飾が定番のキラキラしたものではなくオリジナリティに溢れており装飾品も控えめでありお仕事中でもあまり目立たないので有難いです。

 

Foulason

出典:gracis-bridal-watch.com/

 

プラチナのダイヤが輝いており、ダイヤの付け方にもこだわり他の指輪とも異なるデザインとなっています。

ダイヤの輝きとなっていても邪魔にならない程度のものが多いので、お仕事や家事でも邪魔になる事はなく人気の商品が多いです。

 

FURRE-JACOT

出典:3-ji.jp/

 

シンプルでデザインでありながら、男性受けもするデザインが多いです。

このお店の指輪はプロの職人によりつくられているのでシンプルながら丁寧に作られているので一生大切に使いたいという思いになります。

 

Maxi

出典:garden-himeji.com/

 

お洒落な指輪が目立つショップです。

他のブランドにはないような珍しいデザインの指輪が多いです。

可愛いデザインを好む女性に人気でありファッションにも合わせやすいのでお洒落の一部として馴染むことができます。

 


Sponsored Link


 

結婚式の写真はどんな風に撮るの?

 

結婚式の写真は普通の二人のツーショットというよりも特別な日なので思い出に残る写真の撮り方をしたいですよね。

 

写真では新郎新婦が登場するイベントや参列者の喜ぶ顔、花嫁さんが鏡では見ることのできない花嫁姿、

メイク姿、お食事、小物、お花などを撮影することで結婚式当日の様子を写真におさめることができます。

 

その他、結婚式の前撮りの際にお二人の好きなロケーションやポーズで写真を収める事もできます。

前撮りの方が、写真を撮る事に専念できるかもしれません。

 

 

おしゃれなポーズはある?

ここでは、お洒落な写真のポーズをご紹介いたします。

用意するものが必要な場合もあるので結婚式当日よりも前撮りの際に撮影する事をおすすめします。

 

遠近法ショット

新郎が遠くに行き、両手の手のひらを出した新婦を間近で撮影することにより新婦の手のひらに新郎が乗っているような写真を撮影することができます。

 

後姿の振り向きショット

後ろ向きの振り向きは、特に新婦が可愛く映ります。

新郎と共に振り返れば仲の良さも強調されます。

 

シルエットの影

新郎新婦の影をシルエットと共に撮影することでお洒落な写真が出来上がります。

 

足元フォト

結婚式当日には、特に新婦は足元が隠れてしまいますが、そこに写真をアップして撮影することで思い出を残せるのではないでしょうか。

お揃いの靴にしてあえてペアルックするのも良いかもしれません。

 

手元フォト

よくある結婚式のお洒落なフォトです。

教会をバックに二人の繋いだ手から結婚指輪の見えるフォトです。

 

指文字フォト

「LOVE」など二人でも作る事のできる指文字も使って写真を撮ります。

今は流行の写真の撮り方であり、後にお部屋にインテリアとして飾るのも良いかもしれませんね。

 

フォトインフォト

現在インスタで人気のフォトインフォとです。

スマホで二人のツーショットを撮り、さらにそれをカメラで撮影する手法です。

 

結婚指輪を使ってプロポーズの再現

プロポーズした時を再現して指輪を渡す前の新郎と新婦の写真をおさめます。

プロポーズの瞬間を思い出す懐かしい写真となるのではないでしょうか。

ロケーションとしては、道路、線路、森の中、ビーチなどが多いようです。

 

 

まとめ

ここまで御覧になりいかがでしたでしょうか。

結婚指輪で人気な物はシンプルでなおかつデザイン性のあるものでありそれらをご紹介いたしました。

 

そして、結婚式の写真は結婚式当日の流れを撮影することはもちろん、前撮りの際にじっくりと写真を撮る事でこだわりの二人オリジナルの写真が完成します。