父の日のプレゼントに人気のアイテムといえばお財布ですね。

 

お財布なら誰でも使う必需品ですし、作っているメーカーもたくさんあるので材質からデザインや価格帯も豊富でプレゼントするお父様に合うお財布も必ず見つかるでしょう。

 

メンズアイテムに詳しくない女性でも知っている定番ブランドから、一万円以内で買えるメーカー品まで揃えてみました。

 

こちらの記事も併用して読まれています。

父の日に財布をプレゼントしよう!5000円~10000円でおすすめはある?


Sponsored Link


財布のブランドはどんなメーカーがあるの?

お財布の人気メーカーは数ありますが、お父様にプレゼントするお財布として父の日ギフトで人気のブランドを知っていて損はありません。

 

メンズアイテムを取り揃えたブランド名を知っているとプレゼント選びがぐっと簡単になるかと思います。

 

お父様世代の一大人気メンズブランドといったら、まずダンヒルが挙げられるのではないでしょうか。

 

出典:http://shop.hikaritv.net/shopping/img/

 

今でこそ量販店でたくさん並んでいるブランドのひとつですがメンズファッションの草分け的存在で、お父様世代が憧れた往年のスターが手にしていたことから、いまだに人気の衰えないブランドです。

 

昔はお財布にベルトからコート、果てにはたばこやお酒もダンヒルにしていた、なんて熱烈なファンがいるブランドだけに、こだわりがある方もいそうでなので下調べは入念にしましょう。

 

女性やお子様からの父の日のプレゼントとして人気があるのは、バーバリーではないでしょうか。

 

出典:https://assets.burberry.com/

 

品のいい伝統的なチェック柄と本革が特徴のバーバリーは、女性がパートナーやお父様に持っていてもらいたいブランドの筆頭といえます。

 

ダンヒルが無骨な男性の格好良さを表しているなら、バーバリーは女性が憧れる爽やかな紳士の格好良さを表しているでしょう。

 

ダンヒルやバーバリーといった有名ブランドの小物はほかにも持っている人が多くて嫌だとおっしゃるおしゃれなお父様には、イギリスの革製品がメインのブランド、グレンロイヤルはいかがでしょうか。

 

出典:http://fsimg.british-made.jp/

 

表の金具と内側に刻印されたブランド印だけの、メーカーとしての名前を全面に出さない落ち着いたデザインと最高級本革を使った財布は、おしゃれが好きなダンディ系お父様にはぴったりではないでしょうか。

 

 

長財布と折り畳はどちらが人気なの?

お財布を選ぶときにまず決めなくてはいけないのは、長財布にするか折り畳み式にするかですね。

デザインのどちらが人気とは一概に言えませんが、職業や趣味によって大まかな傾向はあるようです。

 

長財布はカード類やお金をたくさん入れられることとお札や切符などのチケット類が折り曲がらないことがメリット、かばんに入れなくてはならないことがデメリットです。

 

折り畳み式はコンパクトでかばんに入れなくてもポケットに入れられることがメリット、お金やカードがたくさん入らないことがデメリットです。

 

メリットとデメリットを比較して、長財布はかばんを持ち歩くことの多い営業職や室内で働く男性に人気があります。

 

反対にかばんを持たないお仕事の方や、アウトドア趣味が多い男性には折り畳み式が人気です。
プレゼントするお父様のライフスタイルに合わせて選ぶのがいいでしょう。

 

基本的にプレゼントしたら使ってもらいたいものですから、手っ取り早く今現在お父様が使っているお財布のデザインを見て同じ形にすればそんなに大外れはないでしょう。

 


Sponsored Link


 

一万円以内でおすすめの財布は?

さまざまなメンズブランドがありますが、本革を使った長財布などは高いと10万円を越してしまうものも少なくありません。

父の日のプレゼントの予算として10万円はいささかオーバーし過ぎているので、格好良いお財布をお手頃な一万円以下の予算で見てみましょう。

 

有名なブランドでお手頃といえばアーノルドパーマーのお財布があります。

 

出典:http://e-shop.renown.com/

パラソルのロゴが付いたシャツでご存知の方も多いアーノルドパーマーですが、懐に優しくギフトにぴったりのお財布を販売しているのです。

 

材質も本格的な革から扱いやすい布生地まで揃っているので、多くの方に合わせられるブランドのひとつです。

 

もうひとつ、お手頃なのに高品質の革製品メーカーのダンズィがおすすめです。

 

出典:http://www.danzy.jp/

生産拠点を国外に置くことでお手頃な価格になっていますが、日本人技術者を派遣して作っていますので安心して長く使えるお財布になっています。

 

長財布の材質によってお値段が選べるのでプレゼント用として使い勝手の良いブランドでしょう。

 

 

まとめ

たくさんのお財布がありますが、父の日にプレゼントするブランドで人気なのはダンヒル、バーバリー、グレンロイヤルなどがあります。

 

お財布のデザインで長財布と折り畳み式がありますが、人気よりも贈られるお父様のライフスタイルや今ご使用のデザインを参考にするのがいいでしょう。

 

一万円以下のお手頃価格でも、ギフトにぴったりのブランドはアーノルドパーマーやダンズィなどがありますので予算に応じて探してみると新たな発見があるのではにでしょうか。