父の日にポロシャツをプレゼントしませんか?

ポロシャツは、父の日のプレゼントとしては定番のアイテムです。

 

これからの半袖が活躍する季節。お父さん世代を対象としたブランドのお店でも、そろそろポロシャツが並ぶ時期でもあります。

 

父の日にプレゼントされたポロシャツはお父さんにとってプレミアムな1枚になるはずです

また、涼しい素材で安いポロシャツはどのような物があるのでしょうか?

 

まだ父の日のギフト選びで悩んでいる方は、ぜひ、父の日のプレゼントにポロシャツを考えてみてください。

 

ポロシャツを選ばれる方はこちらの記事もぜひご閲覧下さい。

父の日にポロシャツをプレゼント!40代~70代でお手頃価格はある?

父の日に服を贈ろう!50代60代70代のおすすめは?

 


Sponsored Link


ポロシャツの種類はどんなものがあるの?

ポロシャツは、はば広い世代から人気のアイテムです。

そのため、豊富な色、デザインを揃えているメーカーやブランドがたくさんあります。

 

無地のポロシャツにワンポイントのオリジナル刺繍を入れて、オリジナリティを出す人も増えています。

 

 

有名ブランドからファストファッションブランドまでいろいろあるので、その中で自分の予算とあったメーカーやブランドを選ぶのがいいでしょう。

 

ポロシャツを選ぶ時のポイントは襟の形、袖の長さなどになると思います。

 

袖の長さは、半袖、5分丈、7分丈、長袖などがありますが、やはり半袖のものが色やデザインも豊富なために、選びやすいと言えます。

 

デザインのポイントとしては、胸元への襟の深さです。

 

襟の深さが浅いものは、フォーマルに近い印象になります。そのため、クールビズでこのタイプのポロシャツを着ている男性をよく見かけます。

 

お仕事用のポロシャツを贈る場合は、白や淡いブルーで無地のものを選ぶようにするといいでしょう。

深いタイプはカジュアル感がアップします。この襟の深さで見た目の印象が違ってきます。

 

お父さんのタイプに合わせて、襟の深さを考えてあげて下さいね。

この他にも、ボタンが付いていないもの、ポケットの有無など、ポロシャツにはいろんな種類があります。

 

うまく組み合わせて、お父さんにぴったりの1枚を選んでくださいね。

 

 

安いポロシャツのオススメはあるの?

ここでは、ポロシャツの色、デザインが豊富でポロシャツがお手頃価格なブランドをご紹介したいと思います。

 

UNQLO(ユニクロ)

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

 

圧倒的な色、デザインを取り揃えた、ファストファッションブランド。

安いだけでなく、機能性を備えたポロシャツも魅力です。

 

COEN(コーエン)G

出典:http://store.coen.co.jp/

 

気軽におしゃれを楽しもう!がコンセプト。
一通りのポロシャツを取り揃えていて、父の日のキャンペーンも実施されています。

 

GAP(ギャップ)

出典:http://www.gap.co.jp/

 

世代を超えて愛されるブランドです。家族のコーディネートがそろうのも魅力的。

ポロシャツは無難なものを選ぶと似た印象になってしまうものだと思います。

 

だからこそ、豊富な色やデザインの中から、お父さんの魅力を引き出してくれる一枚を選びたいですね。


Sponsored Link


 

涼しいポロシャツでおすすめのものは?

涼しさを決めるには、やはり、素材だと思います。

ポロシャツの主な素材としては、綿(コットン)、ポリエステル、混紡繊維の3つだと言えます。

 

その3つの中では、綿(コットン)が、肌触りがよく汗の吸収性や放湿性が高いために涼しく感じると思います。

ですが、夏の定番素材だと言われる麻(リネン)には涼しさの面ではかないません。

 

麻の汗の吸収性、放湿性は綿の倍以上と言われ、さらりとした肌触りが特徴です。

麻を使ったポロシャツもあるので、暑がりのお父さんのために探してあげてもいいですね。

 

これに生地の種類を組み合わせることも大切です。

鹿の子、交編鹿の子、ハ二コム、裏毛、ダブルメッシュなどの種類があります。

 

この中でポロシャツに一番よく鹿の子が使用され、通気性にすぐれています。

ここ数年、暑さの厳しい夏が連続していていますので、涼しく快適に着られるということも、ポロシャツ選びのポイントかもしれませんね。

 

安くて涼しい素材について詳しく知りたい方はこちら。

父の日にポロシャツをプレゼントしよう!安くて涼しい素材はある?

 

 

まとめ

父の日のプレゼントとしてポロシャツは定番です。

定番だからこそ、もらってうれしいプレゼントだとも言えます。

あなたが選んだポロシャツが、お父さんのお気に入りの一枚になるといいですね。