浴衣を着る時、悩んでしまうのがヘアアレンジ。

 

不器用な方の中には、固定するのが苦手だったり、

いいなと思うアレンジを見つけても、アレンジ方法を読んだだけで

諦めてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

サイドをピンで止めてあげる程度ならできるけど、ミディアムぐらいの長さの場合、

やっぱりお団子ぐらいのアレンジはしたいと思ってしまうもの。

 

そんな時に強い味方となるのが、

万能アイテムのシュシュやアクセサリー付きのゴムです。

 

浴衣着用時だけでなく、

朝の忙しい時間でも簡単にヘアアレンジが可能です。

 

シュシュだと簡単に手作りもできますよ。

 

 

今回は、シュシュやアクセサリー付きヘアゴムを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します。


Sponsored Link


浴衣に合うアクセサリー付きヘアゴムは?ヘアゴムの使い方は?

髪を一つにまとめるだけで、簡単にかわいく仕上がるアクセサリー付きのヘアゴム。

リボンやボンボン、ビーズなどデザインも種類も豊富です。

 

そんなアクセサリー付きのヘアゴムを浴衣着用時に使う場合は、

華やかで大胆なデザインのものや和風のものを選ぶことがポイントです。

 

はんなり可愛いアクセサリー

出典 :item.rakuten.co.jp/

 

小さ目でかわいいらしいデザイン。和風な柄が浴衣にもぴったりです。

 

キラキラがかわいいアクセサリーヘア付ゴム

出典 :item.rakuten.co.jp/

 

どこから見てもキラキラしていて、目を引きます。

落ち着いた色目なら普段使いにもできますよ。

 

大き目花がついたもの

出典 : item.rakuten.co.jp/

 

少し大き目の花が存在感を感じさせますね。

浴衣だけでなく、ドレスにも使えるヘアゴムです。

 

アクセサリー付きのゴムは普通のヘアゴムのように、

ゴムの中に毛束を通す方法でも使えますが、

毛束にゴムを巻きつける方法がきれいに仕上がります。

 

やり方は、毛束を持ち、親指でアクセサリーを押さえながら

ゴムを巻きつけていき、アクセサリー部分にゴムをくぐらせて完成です。

 

こちらのほうが、まとめた毛も崩れずきれいに仕上がるのでおすすめです。

 


Sponsored Link


 

シュシュを使った簡単なヘアアレンジは?

アレンジが苦手な方でも簡単に使えるのがシュシュですね。

色や柄も豊富で、簡単にヘアアレンジを楽しめる万能アイテムですね。

 

そんなシュシュを使ったアレンジをご紹介します。

 

超簡単!ポニーテールにシュシュ

出典 :matome.naver.jp/

 

ポニーテールにシュシュを使うだけで、こんなに可愛くなります。

 

大人の雰囲気のハーフアップ

出典 :allabout.co.jp/

 

耳より上の髪をサイドにまとめたハープアップ。

耳より下で止めれば大人っぽく、上で止めれば可愛い雰囲気になります。

 

簡単キュートなアレンジ

 出典 :allabout.co.jp/

 

無造作にヘアをまとめただけでも、シュシュを使えば印象が変わりますね。

浴衣には大胆な色目のシュシュを使うのがおススメです。

 

 

簡単なお団子のやり方は?

 出典 :allabout.co.jp/

お団子ヘアは誰もが一度は挑戦してみたことがあるのではないでしょうか?

だけど、崩れてしまったりして失敗することも多いですよね。

 

そこで、お団子の基本をおさらいしましょう。

お団子を作る時やまとめ髪をつくる時は、まとめ髪用のスタイリング剤をしっかり使いましょう。

 

髪に何もつけていない状態では、どうしてもお団子が崩れやすくなってしまいます。

では、お団子を作る時の手順です。

 

⦁  髪全体ににスタイリング剤を馴染ませます。毛先、生え際にもしっかり馴染ませましょう。

⦁  お団子したい高さで髪をくくります。

⦁  髪をねじっていきます。(三つ編みするのとよりしっかりします。)

⦁  ねじった(三つ編みした)毛束をゴムに巻きつけていきます。

⦁  毛先の部分を外側から内側に向けてピンで止める。

 

これで、お団子の完成です。

基本さえ覚えておけば、アレンジの幅が広がるのがお団子ヘア。

しっかりマスターしてくださいね。

 

 

まとめ

いかかでしたか?

今はヘアアレンジが苦手でも、ちょっとがんばればできそうな気がしませんか?

 

シュシュやアクセサリー付きのヘアゴムは、100円均一でも手に入るので、気軽にチャレンジ出来るのもうれしいですね。

 

ぜひ、チャンレジしてみてくださいね。